top of page

大角玉屋(有楽町、新宿など)

大角玉屋

いちご大福は日本の伝統菓子と思っている方は少なくないかもしれません。 しかし、意外にもいちご大福の歴史は浅く、世に出てから30年ほどしか経っていないと言われています。 今回は、日本で初めてのいちご大福を求め、諸説あるうちの一つ、大角玉屋のいちご豆大福を食べてみました。 新宿や四谷にもお店があるそうですが、今回は有楽町のお店にお邪魔しました。 こしあんやつぶあん、それ以外にもありましたが、今回はこしあんを購入。 こしあんといちごの絶妙なハーモニーに「豆大福」が加わり、さらにおいしさが増していました! お値段も良心的な235円。いちご大福ファンなら一度は食べたい大福だと思います!

RECENT POSTS

bottom of page